海老蔵覚悟 麻央夫人とデート中に警報
気象庁の緊急地震速報誤発信によって日本中が騒がされた8日夕方、歌舞伎俳優の市川海老蔵はその瞬間「ついに来たか」と覚悟した。9日のブログで語っている。
海老蔵はその瞬間、麻央夫人ら家族とレストランにいた。「しかし昨日の地震警報にビックリ!!一番最初に僕の携帯がなって 笑そしたらレストランにいた人達の警報が次々と!!ついに…きたのかぁ~と真剣に思いました」
そのレストランでは警報の直前、「今日はマオとデート 幸せ気分にしてくれる大好きなお店です」などとブログを書き込んでいた。せっかくの気分が、誤警報によって台無しになったことだろうが、海老蔵は「でも、本当に大きな地震でなくて良かったです」とむしろ誤報であったことを喜んだ。
気象庁は8日午後4時56分、奈良県と大阪府で震度6弱から7程度の揺れを予想し、関東甲信から九州までの34都府県に緊急地震速報を発表したが、震度1以上の体に感じる揺れを観測した場所はなかった。誤報となった地域の範囲は過去最大で、気象庁は謝罪した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるBTS JIN 待望の来日公演開催決定!7月に千葉と大阪で4公演を実施
乳がん経験したお笑いタレント 抗がん剤治療による頭髪の悩みに答える「前髪伸びるのが一番遅い」
椎名林檎&山内惠介 夢のコラボ実現か 高校の先輩後輩 昨年の紅白で「曲を書いていただけますか」
元HKT48メンバー、実業家との結婚を発表 活動は継続「大切な人と過ごす幸せを知りました」
北斗晶&佐々木健介夫妻が真珠婚 クルーズ旅行で記念の年を祝いたい!「普通の海外旅行より遥かに安い」
辻希美 三男・幸空くんを教室の外から見守り「泣きそう」、「今日は泣かずに登校出来たよ」
宝塚音楽学校第113期生入学式 40人が夢への入口に「自覚と誇りを持ち、人として成長」 元テレ東・亀井京子アナの長女も出席
timelesz菊池風磨 五輪2連覇中アスリートとの共演に「トイレでも覇気を」「男の憧れ」