宮澤佐江&板野友美、感激サザンライブ
SNH48の宮澤佐江が、近くAKB48を卒業する板野友美に誘われて11日、横浜の日産スタジアムでサザンオールスターズの復活後初ライブを見に行った。宮澤が自身のブログでその感激をつづっている。
7万人の大観衆とともに、7万分の1として参加した宮澤、「歌詞が素敵すぎて感動した!そして会場の一体感、桑田さんのパフォーマンスに圧倒されました」。
同じ日産スタジアムで、6月8日には自分や板野がAKB総選挙のステージに立っていた。だから当然「総選挙を思い出しました」と、イメージが重なった。その総選挙で宮澤はSNH48に専念することを宣言、その後24日にはAKB48との兼任を正式に解除されている。
今月25日の東京ドーム公演で卒業セレモニーが行われ、27日の劇場公演でAKBを卒業する板野とは違う道を歩んでいくことになる。だからサザンに浸った1日、「あぁ~楽しかったなぁ~~ともちん!誘ってくれてほんとにありがとー次はカラオケにまた行こうねっ」と、2人で過ごす残り少ない時間は輝いている。
板野もまた、同じ気持ちで宮澤を誘ったのだろう。9日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、AKBのメンバーとして最後の出演を果たしたあと、ブログで「あと2週間ちかく、みんなと思い出つくるぞー」と宣言している。
宮澤と板野、それぞれの熱い夏が進行中だ。