指原が全面プロデュース!松村香織が…

 AKB48の5大ドームツアー名古屋公演初日が16日、ナゴヤドームで行われ、SKE48終身名誉研究生の松村香織(23)がソロデビュー曲「マツムラブ!」(発売日未定)を初披露した。

 松村のソロプロジェクトは、総合プロデューサーの秋元康氏(55)の命を受けたHKT48の指原莉乃(20)が、設定された予算1万円以内で全面プロデュース。“自信作”の「ソロアイドル・松村香織」をSKE48のお膝元、名古屋のファンの前でお披露目した。

 指原は作詞などを手がけたほか、かき集めたスポーツ紙をベースとした松村の衣装もコーディネート。布地のアイドル衣装に加え、帽子やブーツにもAKBの記事が掲載されている新聞紙がはり付けられた奇抜ファッションで登場した松村は、ブリブリのアイドル曲「マツムラブ!」を歌い上げ、3万5000人を熱狂させた。

 松村の歌唱後にステージに登場した指原は「松村、良かったよ」とねぎらい、「われながらいい曲だったよ」と笑顔で自画自賛していた。

 松村は2009年3月の第2期オーディションでの落選を経て、同11月に行われた第3期オーディションに合格した苦労人。SKE入り以降、研究生としての活動を続け、今年4月13日に「終身名誉研究生」の肩書を得ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス