板野友美 卒業後の心境告白

 27日にAKB48を卒業した板野友美(22)が卒業公演から一夜明けた28日夜、自身のブログを更新。「本当に私はみんなが大好きなんだと改めて気づきました。みんなに出会えてよかった」と感謝の言葉をつづり、「今日からまた新たな道を一歩一歩進んでいきます」と新たなスタートへの決意を込めた。

 また、親友で元AKBの河西智美(今年5月に卒業)がサプライズで卒業公演のステージに現れたことに「智がかけつけてくれたの 本当に嬉しかった。やっぱり、友の青春は友智だったし、大好きです 仲直りできてよかった」と河西と抱き合う写真を掲載した。

 河西は27日夜のブログで「今までの人生で1番ケンカした人だと思います笑」と板野について書いた。「でも確かなことは、私たちは切っても切れない縁だと本当に思うんです」「本気でぶつかれた人だと思う それは、友が本気でぶつかってきてくれたから」と本気でぶつかりあった強い絆の友達であることを明かしていた。また28日のブログでも改めて「ケンカするほど仲がいいって本当に私たちにピッタリな言葉」と表現した。

 板野は、28日夜に更新したブログで、東京ドームの卒業セレモニーに駆け付けた元メンバーの前田敦子と篠田麻里子との3ショットをはじめ、大島優子ら現メンバーとの思い出写真を次々にアップ。「2005年12月8日から約8年ちかくAKB48をやってきました。辛いことも、悲しいことも、悔しいこともたくさんあったけど、それ以上に楽しいこと、嬉しいことがたくさんあった8年間。いつも隣には仲間がいて支え合い、同じ景色をみてきました。そんな仲間との別れは…辛かったです。」と改めてAKBでの7年10カ月を振り返った。

 そして、卒業公演を通して「みんなからたくさんの愛を感じ、わたしはみんなが大好きだなと改めて気づきました。本当にみんなに出会えてよかったです。きっと誰1人かけていても、今の板野友美は存在しないとおもいます。8年間、応援してくれたみなさん ありがとうございました」とあふれる感謝の思いを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス