宮澤佐江、10月にもSNH48で活動開始

 SNH48の宮澤佐江が8月30日にオープンしたSNH48専用劇場のこけら落とし公演を鈴木まりやとともに見守った。9月2日の公式ブログでその際の様子を伝え、10月にもビザが下りて合流できる可能性のあることを示唆した。

 「ようやくオープンしました!!佐江とまりやんぬはステージに立てなかったけど、メンバーの記念になるこけら落とし公演をしっかり見てきました!ようやく“SNH48”というグループがまとまってきた気がして、とってもいい意味で言葉が出なかった」

 宮澤は昨年11月にSNH48移籍。しかし今年1月に上海で行われたお披露目公演では、鈴木まりやとともに中国で芸能活動するためのビザが下りず、現地での活動を封じられている。

 6月に行われたAKB48総選挙のステージスピーチでは、自らAKB48チームKとの兼任解除を宣言、背水の陣を敷いて思いをSNH481本に絞った。

 そして宮澤はこの日のブログで「10月にはやっと私たちも上海のステージに立ってみんなと公演ができそう」と明かした。

 待ちに待った日がやって来る。「自分は“劇場”という場所で公演をかれこれ一年もやれていないので、本当に楽しみだし本当に嬉しい気持ちで今はいっぱいです」と思いは高ぶってくる。

 こけら落とし公演の前後にメンバーとも交流、一緒に雑誌の取材も受けた。「メンバーに会うと、胸がキューンとなって、日本に帰りたくなくなるんだ。その度思うのが、“自分は、自分が思っている以上にSNHのことを考えているんだ”って感じさせられる。メンバーが愛おしくて仕方ない」と、宮澤の心はもうSNH48にしっかり寄り添っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス