宮澤佐江、10月にもSNH48で活動開始
SNH48の宮澤佐江が8月30日にオープンしたSNH48専用劇場のこけら落とし公演を鈴木まりやとともに見守った。9月2日の公式ブログでその際の様子を伝え、10月にもビザが下りて合流できる可能性のあることを示唆した。
「ようやくオープンしました!!佐江とまりやんぬはステージに立てなかったけど、メンバーの記念になるこけら落とし公演をしっかり見てきました!ようやく“SNH48”というグループがまとまってきた気がして、とってもいい意味で言葉が出なかった」
宮澤は昨年11月にSNH48移籍。しかし今年1月に上海で行われたお披露目公演では、鈴木まりやとともに中国で芸能活動するためのビザが下りず、現地での活動を封じられている。
6月に行われたAKB48総選挙のステージスピーチでは、自らAKB48チームKとの兼任解除を宣言、背水の陣を敷いて思いをSNH481本に絞った。
そして宮澤はこの日のブログで「10月にはやっと私たちも上海のステージに立ってみんなと公演ができそう」と明かした。
待ちに待った日がやって来る。「自分は“劇場”という場所で公演をかれこれ一年もやれていないので、本当に楽しみだし本当に嬉しい気持ちで今はいっぱいです」と思いは高ぶってくる。
こけら落とし公演の前後にメンバーとも交流、一緒に雑誌の取材も受けた。「メンバーに会うと、胸がキューンとなって、日本に帰りたくなくなるんだ。その度思うのが、“自分は、自分が思っている以上にSNHのことを考えているんだ”って感じさせられる。メンバーが愛おしくて仕方ない」と、宮澤の心はもうSNH48にしっかり寄り添っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる岡田将生 村上春樹氏原作ドラマ「台本に向き合う時間が長く、特別なもの」 阪神淡路大震災後の30年
「ミヤネ屋」新MCに入社3年目・西尾桃アナ 澤口実歩アナが卒業 31日から5代目
「御上先生」迫田孝也“先生”ボヤキ全開 爆笑誘った「日曜劇場はいつも僕を悪者にする」
安田大サーカス・クロちゃんが恋愛小説 リチさんと交際中にも執筆「正直、ほれ直すと思います」
「べらぼう」尾美としのり 見切れ芸楽しんでました「オーミーをさがせ!」騒動呼ぶ演出に感謝「洒落てるなって」
渡辺美奈代 愛犬にメロメロ「おニャン子は私1人で大丈夫」トイプードル3匹を連れてトークショー
LIL LEAGUE・難波碧空「太った?っていわれるとうれしい」体作り進行形
ViViD 10年ぶり集結 圧巻パフォ!!SHIN「10年たってもまだこんなに愛してくれる人がいる」