ガルネク解散 千紗は芸能界引退

 「ガルネク」の愛称で親しまれた3人組ユニットgirl next doorが解散することが3日、所属事務所のエイベックスから発表された。ボーカルの千紗(27)は芸能界を引退、今年元日に婚約を発表した水泳五輪金メダル4冠の北島康介(30)を支えるために、専業主婦になるという。

 千紗は公式HPで「girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、果たして両立できるのか…本当に悩みました。でも不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって」と心情を吐露した。

 3人は今後、11月20日にベストアルバム「girl next door THE LAST」を発売。12月8日に東京・SHIBUYA‐AXで解散ライブを開く。

 ガルネクは08年、千紗とキーボードの鈴木大輔(34)、ギターの井上裕治(35)によって結成し、シングル「偶然の確率」でデビューしヒット。同年の日本レコード大賞新人賞を獲得、NHK「紅白歌合戦」にも初出場した。

 千紗のはじける歌声とダンサブルでキャッチーな音楽性が人気となり、その後もコンスタントにヒットを飛ばし、これまでシングル17枚、アルバム6枚を発売。8月31日に東京・味の素スタジアムで行われたa-nationにも出演していた。

 一方で、千紗は2010年に知人の紹介で知り合った北島と交際をスタート。今年元日に婚約を発表していた。すでに都内で同居はしており、年内にも入籍するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス