戸田恵子 SMAPとの秘話を明かす
フジテレビ系で30日午後7時から放送される特番「開局55周年特別番組SMAP GO!GO!」の中で生放送される生ドラマで、SMAPの5人と共演する女優・戸田恵子が、ブログで14年前のSMAPについて、思い出を振り返った。
特番の中で生放送されるドラマは、1999年1月3日に放送された「古畑任三郎 VS SMAP」の続編。三谷幸喜氏が新たに脚本を書き下ろし、演出も担当。SMAPの5人全員ドラマに出演するのは「古畑‐」以来14年ぶりとなる。戸田は14年前の「古畑‐」にも出演していた。
30日未明に更新したブログで戸田は、「SMAP全員とのドラマのお仕事は正にあれ以来。彼等の、相変わらずの集中力には脱帽です」と14年ぶりのドラマ共演で、改めてSMAPメンバーの仕事ぶりに感服している様子。年末ぎりぎりまで撮影した14年前は、ロケの合間にSMAPが音楽番組に出演するほど多忙を極めていたが、「どんなに疲れていても彼等の口から愚痴を聞いたことが無かった」と振り返った。
また、クリスマス時期の撮影では、SMAPのメンバーが「ロケ先のビルの窓から道行くカップルを眺めながら溜め息をついていた」というエピソードを明かした。
撮影の合間には、「皆でガンダムの話で盛り上がった」そうで、「木村(拓哉)くんが、シャアの物真似もアムロの物真似もめちゃくちゃ上手かった」との秘話も披露した。
ブログでは改めて「SMAPは今も超スーパー級のアイドルであることに変わりはない。今日もそれを確認したのでした」とつづっている。