桜塚やっくんが交通事故死…山口県内で
お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央さんが(37)が中国自動車を車で走行中、事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。
事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。
県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。
やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。死因は外傷性ショックという。
コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。
ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。意識はあり、会話ができる状態という。
現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。
桜塚やっくんは日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で“スケバン恐子”のキャラクターで人気者に。「がっかりだよ!!」の決めゼリフが話題を集めた。
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「ぽかぽか」80年代トップアイドル→65歳になった女優が久々TV現れ騒然「久しぶり」「若い」「出てる!」「コメットさん」
しみけんを男優に勧めた超有名タレント 後にメディア露出も「同一人物とはわからず」
「ロンハー」騒然「10代で汚い芸能界見すぎた」→爆弾発言の美人タレント「もう嘘は付きたくない」 食レポも嘘はイヤ「意地でも言わない!」
横浜流星 最大11連休のGWに「あぁ、そうですか…」大河の撮影で超多忙 唯一のオフは「格闘技観戦」
「名探偵津田」が子供の頃に見ていたアニメにスタジオもビックリ 高校同級生「録画を延々と」
板垣李光人 初朝ドラ出演で堤真一と親子役 「楽しみでならない」 25年後期「ばけばけ」新キャスト発表
名乗ったら「普段着ですか?」驚きの聞き間違いをされたレア名字芸人「本当です!」
橋本環奈ドラマ 錯乱患者役の美人女優に騒然「見た事あると思ったら」「やっぱり」 水ダウ派が反応、やはり演技力凄い 名門大最難関学部、英検1級