何度も噂流れた「いいとも終了」現実に
1982年10月から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)が来年3月末で終了することが22日、分かった。同日の放送で司会のタモリ(68)が明らかにした。エンディングで木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が“ゲスト”として登場。「ちょっと聞いたんやけど、いいとも!終わるってホンマ?」と質問し、タモリが「はい、来年の3月で」とあっさり答える形で発表した。
「いいとも!」終了の噂は、ここ数年、メディアなどで何度も流れてきた。放送開始から昨年10月で丸30年を数えたこともある。この日の放送でも、鶴瓶が「うわさは聞いてたけど…」という言葉が漏れた。
鶴甁は「(終わるって)うわさで聞いたから、ちゃんと(タモリさんに)聞きに行きたいと思ってね」と話し、さまぁ~ずの大竹一樹が「うわさじゃなかったんですね」と繰り返した。
番組終了が本当なのか、と確認するレギュラー陣に「そうそうそう(終わります)」と淡々と返したタモリ。鶴甁は「いやいや(うわさは)ホンマやってんなあ」としみじみ口にすると、タモリが「いや、ホントです、これは」は返す場面もあった。
火曜日のレギュラーはSMAPの中居正広、さまぁ~ずの大竹一樹、バナナマン、ローラ、ハライチの澤部佑。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるオダギリジョー 主演映画で共同プロデューサー務める「隠し味程度に自分の経験値を注ぎ込めた」
藤井聡太七冠 年内八冠復帰消滅 休憩明けの手順悔やむ「見落としていた」叡王戦トーナメント敗退
LDHが「D.LEAGUE」へ参画 チーム「LDH SCREAM」結成へオーディション開催
奥田民生×吉川晃司が新ユニット「Ooochie Koochie」結成!広島出身の同級生最強タッグ誕生
帰ってキターー!織田裕二の新名言は「狙っちゃいけない」 東京世界陸上200日前イベント
浜辺美波 “どんちゃん”Adoが選んだ曲を「モーニングルーティンに加えたい!」
北大路欣也82歳 今ならできる「清左衛門」 盟友役・伊東四朗感慨「一番寂しい時にを差し伸べてくれた作品」
若槻千夏 親交あるネイルアーティストがビヨンセ担当に大出世「こんなにすごい人になるとは」