「ドクターX」第2話 上昇23・1%!

 24日に放送された、女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜、午後9・00)第2話の視聴率が、関東地区で23・1%を記録したことが25日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 初回の放送を、今年放送されたドラマ初回の1位となる22・8%で好発進した注目作が、2話目でさらに数字をのばした。

 今期はフジ系「リーガルハイ」など6作品が15%以上の数字で好スタートを切るも、2話目で数字を落とすケースが相次いだが、「ドクターX」が頭ひとつ抜け出す格好となった。

 前クールに大ヒットしたTBS系「半沢直樹」は初回から19・4%→21・8%→22・9%…と数字を伸ばしたが、「ドクターX」は現在これを上回るペースとなっている。

 「ドクターX」は「私、失敗しないので」が決めセリフの一匹狼の天才フリー外科医・大門未知子(米倉)が、権力に支配された大学病院で、数々の衝突を起こしながらも、難手術を次々に成功させてゆく医療ドラマ。

 昨秋放送の第1期作が、12年の民放ドラマ最高の24・4%(最終回)をマークし、同年の民放ナンバー1ドラマとなっていた。

 なお24日の同時間帯にスタートしたTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜、午後9・00)は初回視聴率4・7%だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「止めるの早い」「ダメ-ジ明確」悪夢KO負けの武尊 慌てて立ち上がった姿に物議「カウントギリギリまで休もうと」「完全に意識飛んでた」

  2. 夫は会社5つ経営、元SKE2児ママ28歳 衝撃のセレブ生活!超貴重エルメスずらり 衝撃家賃も明かす

  3. 武尊、悪夢の80秒KO負け 解説の魔裟斗も絶句「まさか…。予想以上に早い幕切れ。驚いた」それでも「武尊がいたからONEが日本に」

  4. 橋下徹氏 サンジャポ降板の失言「アウトでしたね」…中国買春ツアー巡り

  5. 片岡鶴太郎、36年前の本名入り顔写真を公開「スゴイですね」「かっこいい」「お若い」

注目トピックス