浜尾京介、突然引退を表明
俳優の浜尾京介(22)が芸能界引退を表明した。
浜尾自身が24日夜に生放送された動画共有サービス、ニコニコ生放送の「浜尾京介緊急生放送 浜尾京介さんが自身のこれからを語る」の中で“休止”を表明した。
一方、浜尾の公式ブログ「マオの日々ロク」では同夜、「スタッフより重要なお知らせです」と題して「2014年2月をもちまして、浜尾京介は芸能活動を休止いたします。復帰の予定はなく、事実上、引退となります」と、休止ではなく事実上の引退であることが告知された。
25日朝には浜尾自身がブログを更新、「まず皆様に謝らなければならないのは生放送中、涙を流してしまった事です。本当はしっかり、皆様に伝えなければいけなかったのに」と謝罪し「皆様に誤解して欲しくないのは決して芸能活動を嫌になった訳ではありません」と断った。
その上で、この結論に至るまで「胸が痛く、眠れない日々が」続くなど悩んだことを明かし「沢山の時間を掛けて考えた結果ある強い決意を致しました。それは芸能活動以外で視野を広げ、更に人間力を高める為に様々な分野の学業を学ぶ という決意でした」と、引退の理由を明かした。
浜尾は2007年、「ミュージカル・テニスの王子様」でデビュー、テレビドラマ「ごくせん」や「スーパー戦隊シリーズ」にも出演、映画、舞台でも活躍してきた。
ブログではスタッフが「今までたくさんの応援ありがとうございました」と浜尾に代わって挨拶。「そして、2月までは精一杯がんばりますので、最後の最後まで、応援の程、よろしくお願い申し上げます」とした。
この告知に対して、ショックを受けたファンから、25日昼までに600件を超すコメントが寄せられた。
来年2月までには写真集「A」発売記念イベントやXmasトークイベント、舞台「メサイア~白銀ノ章」、映画「テコンドー魂~Rebirth~」などの予定が入っている。