西山茉希、第1子となる長女を出産

 モデルの西山茉希が30日午前0時1分、都内の病院で第1子となる長女を出産した。3194グラム。母子ともに健康。夫で大衆演劇俳優の早乙女太一も出産に立ち会った。所属事務所によると、西山は「自然分娩で頑張りたい」と希望し、陣痛から11時間がかりで出産したという。

 西山は今年4月に妊娠3カ月を公表し、6月30日に結婚した。当初出産予定日は11月上旬とされていたが、9月24日に切迫早産の恐れがあることから入院。その後体調が安定したことから退院し、無事に出産を迎えた。

 西山は30日昼すぎに自身のツイッターで「昨日のお昼頃に始まった陣痛を乗り越え、本日、私たちの目の前に誕生してくれました」と出産を報告。「言葉にするのが難しい。ただはっきりと、大きな感謝でいっぱいです。支えてくれたたくさんのみんなに…頑張って出てきてくれたこの子に、ありがとう。ほんとにありがとう」と感謝と喜びの気持ちを伝えた。

 早乙女も30日、自身のブログで「無事に女の子が誕生しました!!!言葉になりません ともに歩んでいきます」と幸せをかみしめるようにつづった。また、ベビー誕生についての取材は「お受けいたしませんこと、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」とマスコミ各社にファクスで通達した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス