朝ズバッ!リニューアルでハプニング

 みのもんたの降板を受けてTBS系朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が11月4日、「朝ズバッ!」としてリニューアルし、出直しスタートした。

 オープニングから“みの色”は一掃された。みののシルエットをあしらったタイトルバックやオープニングミュージックも一新、切り替わったスタジオ映像ではみのの自粛後からMCを務めている井上貴博アナウンサーをはじめ6人のアナウンサー、キャスターが居並んだ。

 冒頭、井上アナが「おはようございます、朝ズバッです。オープニングCGと音楽が変わったことにより自分自身が驚いています。今初めて気がついた気がして高揚しております」と笑いを誘った。

 スタジオも装いを改め、後方には「けさの顔 11月4日(月)」と大書した大パネルが。

 「番組の途中、途中でも、あ、変わったなということがお感じいただけると思いますので、新生朝ズバッ、出演者、スタッフ一丸となって新しい番組を一つ一つ作っていきます」と、井上アナら6人が頭を下げた。

 コメンテーターにも新顔が。元財務官僚で美人の山口真由氏(30)が紹介され、共同通信社編集委員の姉崎明二氏、経済評論家の池田健三郎氏に挟まれて座った。

 オープニングを終えて「けさの顔」へ移る際にはハプニングが。井上アナが「けさの顔です!」とパネルを力いっぱい押して回転させようとしても動かず、セット全体がグラグラッと大きく揺れた。

 「失礼しました、リニューアル早々、失礼しました」と焦る井上アナ、凍り付くスタジオ。と、横から指示が出て、押すのではなく引くとパネルは回転し、胴上げされる楽天・星野監督の写真が現れた。

 「逆ですね…リズムが」

 リニューアルへと追い込まれた番組関係者の戸惑いが表れたひと幕だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス