川口春奈 低視聴率報道に「悲しいな」

 14日に放送されたTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜、後9・00)第4話の視聴率が、3・1%(関東地区、数字はビデオリサーチ調べ)を記録したことを受け、15日、主演の川口春奈が「今はすべて数字で判断される時代なのかな。悲しい」などとブログに書き込んだ。川口のブログには「気にしないでっ」「毎週見てるよ」などと激励のエールが続々と届いている。

 「夫の‐」は初回を4・7%でスタートした後も、4・8%→3・7%とゴールデン帯ドラマとしては厳しい数字が続き、14日は昨年“打ち切り”となったフジ系ドラマ「家族のうた」(第4話)に並ぶ3・1%を記録した。

 川口は、ブログで「夫のカノジョ4話観てくれたみんなありがとう!メッセージもどうもありがとう」とまずファンに感謝。視聴率低迷がインターネットでニュースになっていることに、「また下がっちゃって…なにかとニュースにされてるけどわたしは大丈夫です」とけなげにコメントした。

 一方で、初回視聴率に続き、今回も低視聴率がニュースになってしまったことを受け、「視聴率、視聴率、、今はすべてが数字で判断される時代なのかな?悲しいな…」とつぶやいた。

 ブログには、同ドラマのメーク担当者、チーフ監督とスリーショットの写真も掲載。「思うことはたくさんあるけど楽しくやってまーす」と前向きな姿勢を強調した。

 川口は初回の低視聴率がニュースとなった翌日(10月26日)に主演映画の舞台あいさつに登場。「昨日から数字が怖い。何でも数字で判断されて悔しい」と熱く語り、「いい作品を作っていると心から思っている。たくさんの人に見てもらいたい」と異例のドラマPRをしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス