紗理奈とTELA-C、番組で離婚
離婚成立を発表した鈴木紗理奈とTELA-Cが4日、それぞれの公式ブログで離婚理由の説明などを行った。
紗理奈はシンガーソングライター名のMUNEHIROとして開設している公式ブログで「昨日、めちゃイケの番組収録内でサプライズでテラが出演し離婚へ合意するまでの経緯を説明し離婚届を提出しました」と、自身が出演するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ」の収録に両者が出演、離婚届提出に至ったと経緯を書き込んだ。
その上で「これまでのあいだ 何度も何度も2人で話し合いを重ねて決めていたことです。海外と日本での離れた生活も長く、なかなか話せなかったことやお互い多忙な日々の中ですれ違いが生まれ その溝を埋めることができませんでした」と離婚理由について説明。「ただ、大切な我が子がありながらこの決断をした重みをしっかり受け止め これから強く生き、守っていきます」と長男への思いを書いた。
さらにTELA-Cについては「テラとはお付き合いを含め これまで10年間共に時間を過ごしてきました。これからも同じ音楽をやる仲間として尊敬する気持ちは変わりません」と仕事上での関係は継続することを明らかにした。
一方のTELA-Cもまた、「INFINITY16」の公式ブログで同様の見解を記述した。
「二人で何度も話し合い、決断しました。お互い仕事が忙しい毎日で、すれ違う生活が続き、いつしか心もすれ違っていました。ただ、同じ音楽を愛し、同じステージに立つMUNEHIROを尊敬する気持ちはいままで通り変わってません。そして息子に対しては父親としての責任を果たし、必ず守って行く事をここで誓います」
両人とも離婚理由や息子への思い、今後の関係について、話し合いを重ねてきた結果、同じ内容の書き込みとなったようだ。