樹木希林、森繁さんと元首相の秘話暴露
女優・樹木希林(70)が7日、09年に96歳で亡くなった俳優・森繁久彌さんの故郷、大阪府枚方市で行われた「森繁久彌生誕100年記念事業公演」で講演を行った。
樹木は1964年に森繁さんの主演ドラマ「七人の孫」にレギュラー出演して以来、親交があった。壇上で80分間にわたって偉大なる俳優との思い出を語り、樹木らしく「きょうは森繁さんの女の話もします」と秘話も明かした。
「私は森繁さんの女の趣味は、もうひとつだったと思う」と切り出し、場内を沸かせた樹木。かつて森繁さんが「器量のいい女を(別の男に)とられた。男としては俺のほうが上だったのに、金だよ」と悔しがっていた昔話を披露。 樹木が相手の男を問いただすと小声で「田中角栄(元首相)」と答えたという。思わぬ“暴露”に、場内がどよめく中「(森繁さん)本人が言っていたので、間違いないと思いますよ」と微笑んでいた。
また11月末に東京で行われた「森繁久彌さんの生誕100年をお祝いする会」で、黒柳徹子、中村玉緒、加藤登紀子らから「(森繁さんに)1回どう?と誘われた」「胸を触られた」といった昔話が飛び出したことも、黒柳らのモノマネ付きで報告。樹木は「これは森繁さんの功徳です。皆、ありがとうとお礼を言わないといけない歳になってからの話です」と擁護?して笑わせていた。
一方で樹木は「私は危険な感じがするんでしょうかね」と話し、20歳の時から付き合いのあった森繁さんからの“お誘い”は「一度もありませんでしたね」と振り返っていた。
また、森繁さんが87年に勲二等瑞宝章を受章した時期に、樹木がほかの俳優のことをほめると「僕のことはほめてくれないのか」と森繁さんがスネてしまったことも明かした。樹木は「国からほめられてるのに、まだほめられたいのかと思いました」と、名優の知られざる素顔を次々に明かしていた。
関連ニュース
これも読みたい
あとで読みたい
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるアルピー平子 自慢の「ロレックス」が衝撃の高額査定!軒並み高騰に「金庫買おう…。保管方法は少し考えないと」
木村拓哉がくれたデニムの査定価格と希少性がヤバっ!スタジオ騒然 世界大戦の終戦直後に作られたリーバイス501XX1946年モデル
長良グループ「夜桜演歌まつり」3年ぶり開催 水森かおり新曲「大阪恋しずく」熱唱 「幸せな気持ちで歌わせていただいてます」
imase 音楽経験0→メジャーデビューの人生に自ら驚き「かなり激変した」それまでは地元・岐阜で就職想定
アンジュルム リーダー・上國料萌衣 卒業公演は6・18横浜アリーナ 春ツアースタート
劇団ひとり くりぃむ有田に「数年間ためこんでいる不満」を告白「人生で1回出るか出ないかだよ!ずっと根に持ってた」
NewJeans NJZのSNSアカウントやコンテンツを相次いで削除 両親のSNSの名義も変更に
「キム・スヒョン防止法」韓国・国会請願サイトに 未成年の保護年齢引き上げを提案 現地報道