美川憲一 トラブル対応極意明かす
前所属事務所から専属契約などをめぐって損害賠償などを求める民事訴訟を起こされた歌手の美川憲一が13日、関西テレビのトーク番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、トラブルが起きたときの記者会見対応の極意を熱く語った。
美川は「記者会見のあり方というのがあって。いろいろな人を見てきたので『これは失敗の記者会見だな』とか分かるのよ」と話し始めた。
美川は「私は囲み(の会見)があるときに横にいるリポーターの目を見て答えるのよ。自分が答えたことで足を引っ張られないようにぎりぎりのところで正直に言わなきゃいけないこともある。それを考えながらコメントするのって大変なのよ」と顔をしかめて極意を明かした。
みのもんたが次男の逮捕を受けて会見したことにも触れ、「豪邸の前で記者会見するのもだめなのよ。反感買われるから」とダメだし。「あたしがみのさんだったら被害者の方、ファンの皆様に、自分の息子の不祥事に対して本当にお騒がせして申し訳ございませんとまず謝罪しないと。そういうところがなかったじゃないですか」と批判的に分析した。
また、正式な会見だと報道陣がテーブル席に着席することにも触れ、「(記者がいすに)座ってやると記者さんがあっちからこっちから質問してくる。囲みが一番いいの」と得意そうに話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる山本美月 人気コミック初実写のおとなの女性同士の恋愛ドラマに主演 お相手は共演の栗山千明
ワタナベエンタが25周年の記念コンサートを開催 リトグリ、望海風斗らが集結 6・18~22
「ラフ×ラフ」大喜利&一発芸に佐久間宣行氏も感心 「想像以上にレベルが高い」
中居正広氏から1月に謝罪 日テレ・福田社長が複雑心境「感謝の気持ち」も
次長課長・河本準一が体調不良で当面休養 「昨年より体調を崩し、仕事に支障が出るようになってしまいました」
令和ロマン3月下旬までルミネ休演 テレ朝は高比良くるま&とろサーモン・久保田の出演見合わせを発表
佐藤アツヒロ 後輩の今江大地との共演に気合「どっちもカッコいいって言われたい」 主演舞台「デスティニー-」
北村匠海 自身の“ワルい”ところは?「サプライズが苦手です」 気持ち表情に出ず「極力やめて」