東京D松田、離婚契約書交わしていた…

 お笑いコンビ・東京ダイナマイトの松田大輔が、14日に放送されたテレビ朝日系「合体!ロンドンハーツ×ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚SP!!」に出演。2011年に離婚した際、「離婚契約書」を交わしていたことを明かした。契約項目の中には「マスコミ等で離婚の話を盛って話さない」などのルールがきめ細かく記されているという。

 松田は07年6月に一般女性と結婚。同年12月に長男が誕生していたが、2011年10月に離婚した。

 最近は芸人やタレントがプライベートを赤裸々に告白する、いわゆる“切り売り”のテレビ番組が多い。離婚した「ダメ婚」チームの一員として同番組に出席した松田だったが、「ぼくは絶対に(話を)盛りません」と宣言。理由は元妻と交わした離婚契約書の存在だった。

 松田によると、「契約書」は、慰謝料・養育費の金額など7項目にわたっており、「最後の項目に、『マスコミ等で離婚の話を盛って話さないこと』とある」という。松田は、「ぼくが(テレビで)話したら、家庭裁判所に行かなきゃならない」と真剣な表情。「ぼくは絶対に盛りません」とそれ以上詳細な話は明かさなかった。

 現在6歳になる長男の親権は元妻にあり、頻繁には会えない状態。松田は「会いたい時に会えない」寂しさを紛らわせるため、公園に行き、そこで遊ぶ子供の声を聞きながら、子供の写真を見ることのがささやかな楽しみであることを告白し、「会った気分になるんです」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス