荒牧陽子 3カ月ぶりのツイート
芸能活動を休止しているものまねタレント・荒牧陽子(33)が3カ月ぶりにツイッターを更新し、ファンの間に驚きが広がった。14日が33歳の誕生日だった荒牧。昨年10月19日以来となる、3カ月ぶりのツイートでは英語で感謝の言葉を記している。
荒牧は2012年11月に「のどの違和感を覚え、精神的ストレスで体調を崩した」との理由を挙げ、同年いっぱいでの休養を突然発表した。以後、それまで更新していたブログはやめ、時折ツイッターでつぶやきをアップしていた。
しかし昨年10月19日に「歌いたい」などとツイートして以降は、沈黙。昨年11月12日発売の女性誌では、すでに結婚しており、突然の休養の真相は「不倫&略奪婚」などと報じられた。
久々となる16日のツイッターでは、不倫トラブル報道には言及することなく、「Thank you for the birthday wishes.Gifts for myself 'notebook&pen'」とのメッセージが。ファンから寄せられた誕生祝いに感謝し、自分への誕生祝いでノートとペンを買った、と記している。
ファンからは「マキタソ(※荒牧の愛称)の久々ツイ、まじうれしいよ~~!!」などと久々の“音信”に驚きと喜びの声が寄せられている。
【荒牧陽子の突然の休養発表】
2012年11月、「モノマネをするために喉を酷使したために喉を潰し、歌を歌えなくなる恐怖から、精神的ストレスで体調を崩した。現在は大好きだった歌を歌うことが『苦しい』」との理由で休養を決断したことをファクスで発表した。荒牧は11年7月にバラエティー番組でテレビ初登場。倖田來未や大黒摩季らのものまねで人気となった。