ウーマン村本 月収アップ12万円だけ
ウーマンラッシュアワーの村本大輔(33)が26日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に生出演し、昨年末の「THE MANZAI」優勝でブレークするも、ギャラが前月より12万円しか増えていないと毒づいた。
優勝後は連日、テレビ番組や各種イベントに登場。先日は、ツイッターでの“自作自演騒動”を起こして謝罪するなど、良くも悪くもゲスキャラがブレーク中のウーマン。
番組では、米大リーグ・ヤンキーズに破格契約での移籍が決まった田中将大投手について聞かれると「私は日本一の漫才師であるわけですが、日本一のピッチャーと比べると、扱いに差がありすぎませんか!?ヨイショされすぎ」とまくしたてた。優勝特需で年収がアップしたのでは、と問われると「そんなの前の月から12万円ぐらいしか増えてませんよ」とボヤキを入れ、先日には見知らぬ小学生の少女から「大喜利弱いらしいな」と突っ込まれたことも明かして嘆いた。
網膜剥離の手術を受け休養中の相方・中川パラダイスを気遣う質問には「アドリブは控えさしてもらいます」と、まともに答えず。ノロウィルスが流行し、多勢の観客が集まる劇場などは大変との話題になると、「関係ないけど、この前、(平成)ノブシコブシがスベってましたよ!ププッ…」と悪い笑みを浮かべてゲスっぷりを発揮し、司会の爆笑問題・太田光から「お前もメジャー(米国)に行ってしまえ」と突っ込まれていた。