板東英二 SKE公演で本格仕事復帰

 今年1月に吉本興業入りしたタレント・板東英二(73)が1日、ナゴヤドームで開催されたSKE48初の単独ドームコンサート「SKE党決起集会。『箱で推せ!』」にサプライズ出演。武将スタイルで登場すると、カンペを見ながら申告漏れ騒動を謝罪し、開会宣言した。

 2012年12月に個人事務所の7500万円の申告漏れを国税局に指摘され、芸能活動を休止していたが、この日が騒動後初のイベント出演となった。

 中日ドラゴンズの投手からタレントに転身した板東にとって、名古屋は第二の故郷。開会宣言を務めるため、武将スタイルで登場すると、左手に書いたカンペを何度もチラ見しながら、「この度はご心配ご迷惑おかけしました。SKE48の皆さま、本日はおめでとうございまーす。ワガママ聞いてください。ナゴヤドームで投げたいんや」と絶叫。軍配を持った右腕を大きく振りかぶった。

 板東は昨年11月に謝罪会見を開き、「カツラは経費で落ちると思っていた」などと釈明した。その後、インターネットの番組には出演したが、この日が本格的な仕事復帰となった。親交のある明石家さんまらがテレビで板東の復帰を願うなど、陰の助力もあり、今年1月に吉本入りした。

 なお、AKBは2012年から東京ドーム公演を行っているが、こちらは姉妹グループが総出演しており、SKEの単独ドーム公演はAKB48を筆頭とする48グループでも初めて。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス