西川史子 30年ローンでマンション購入
医師でタレントの西川史子が4日、火曜日レギュラーとして出演する関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」(月~金曜、後2・00)に生出演。「独り立ちしようと思って」自分のためのマンションを購入したことを明かした。
西川は福祉関係の会社役員と1月11日に離婚した。1年前から離婚について考えていたことを明かしており、一人で生きていく覚悟を決め、自分用のマンションを購入したようだ。
1月28日の放送を欠席し、2週間ぶりに同番組に出演した西川は、宇多田ヒカル、山本梓ら芸能人の幸せな結婚の話題を取り上げるたびに、“離婚キャラ”で対応しながらも、いつもの勢いはなく、複雑な表情。芸能事務所の倒産や破産などの話題に移ると、「ローン抱えて大変なんですよ」と小声でつぶやいた。
火曜日MCのTKO木本武宏が「えっ?」と聞き返すと、「マンション買ったんですよ。独り立ちしようと思って」と告白。「今のところから移って…」と思い出の詰まったかつての“愛の巣”を出て、独り立ちするためのマンション購入を明かした。
30年ローンを組んだそうで「(ローン返済で)頭が狂いそうです」と苦笑いしていた。
東京など都心部では近年、アラフォー独身女性を中心に、「一生ひとりかもしれない」と思った時に老後のためなど様々な理由で、マンションを購入する傾向があり、インターネットや雑誌などで特集が組まれたりしている。