桂春駒さん「偲ぶ会」250人が出席
昨年12月31日に肝不全のため亡くなった落語家の桂春駒さん(享年62)を「偲ぶ会」が24日、大阪市内で開かれた。
昨年5月から体調不良などで休養している師匠の桂春団治(83)も出席し、一門とともにあいさつに立った。昨年は療養中に肋骨骨折を負うなどして入退院が続いた春団治は「春駒君は見舞いに来てくれた時は本当に元気だったのに、まさかこんなに早くあの世に行くとは…。さみしく、弱っております」と弟子の早世を悼んだ。
春団治は、弟子を偲ぶ場を設けたい一方で「なかなか体と気力が…」と力を落としていたといい、春駒さんと高校時代からの友人だった桂きん枝(63)らの尽力で「偲ぶ会」が開けたことを紹介し「本当に喜んでおります」と感謝した。
「偲ぶ会」には、桂ざこば(66)、月亭八方(66)ら約250人が出席した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる中居正広氏と反町理氏案件は「そっくり」玉川徹氏、指摘「セクハラ→出演者優先→番組続く」
亀井正貴弁護士 フジ社員が中居氏に弁護士紹介「とんでもない話」と呆れ果て
HANA、初単独公演でメジャーデビュー曲を初披露 KOHARU「いつか皆さんを救える人になる」
「性別・年齢・容姿」着目会合に谷原章介「完全な接待要員」指摘 フジアナ「かなり時代錯誤」
中居正広氏と長年仕事 鈴木おさむ氏「どっかで彼の肩入れしてた」赤裸々メールでショック隠せず
フジ第三者委調査報告、社長会見中継 視聴率は6・6% 同時刻帯の裏番組下回る 1月は13・1%
武田鉄矢 「性暴力」認定の中居正広氏「独身だったというのが…」親身な身内いれば「変わったと思う」
日テレ・黒田みゆアナ「女性アナってそういうものと思ってしまっていた」その役割に言及