たかじんさん「委員長」で番組継続

 読売テレビは13日、春の番組改編会見を開き、1月に他界した歌手でタレント、やしきたかじんさんの冠番組「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)を今年4月以降も同タイトルのまま継続放送することを明らかにした。たかじんさんを「委員長」ポストのままとし、収録時には楽屋も引き続き準備。フリーアナウンサー山本浩之が「副委員長」として番組進行する体制も継続する。

 冠タイトル継続について、若山睦編成部長は「番組継続は(たかじんさん)ご本人の遺志で、冠を外すのも違うのかなと考えている。引き続き存在感を示していただければと思う」と説明。視聴者からの声も、冠継続を支持する内容が多数だという。

 継続の期間については「いつまでというものはない。視聴者の反応などを見ながらになります」とした。

 同番組は2003年に、たかじんさん司会でスタートした討論番組。昨年まで「副委員長」として、たかじんさんと進行コンビを組んだ辛坊治郎キャスターの復帰は、現段階では想定しておらず、山本アナのカラーで継続するという。

 たかじんさんの冠番組は、テレビ大阪が12日に「たかじんNOマネー」を4月以降も同タイトルで継続放送することを発表。関西テレビ「たかじん胸いっぱい」も、タイトル継続を発表する見込み。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス