泉谷「三匹のおっさん」続編に期待?
平均視聴率10%を超える人気のテレビ東京制作ドラマ「三匹のおっさん」が14日、2時間スペシャルの最終回を迎える。先立って13日夜、出演者らが集って打ち上げが行われ、その盛り上がりぶりを主役の1人、シンガーソングライターの泉谷しげる(65)が14日のブログで報告した。
「ドラマの打ち上げでこんなに盛り上がったのは久しぶりかも」と泉谷が振り返る大宴会は「評判いい面白ドラマは楽しい打ち上げになるなる~の見本で笑いが充満し監督が悪酔いするパターンが戻って来ましたよ~(笑)」と監督を務めた猪原達三、白川士、大内隆弘3氏のはしゃぎぶりを伝えた。
「ワイワイガヤガヤで夜は更けて~このドラマなーんか終わる気しねぇ…」と泉谷がつぶやくのも、関係者の間で続編制作の声が上がっているせいらしく、泉谷も以前のブログで「三匹のおっさんハワイ珍道中」「三匹のおっさんウクライナに行く」などの続編タイトルを提案していることを明かしたことがある。
「そー遊びの時間は終わらないなぁ」。このドラマの続編に期待しているのは誰よりも、同年代3人での主役を楽しんだ泉谷自身なのかもしれない。
「三匹のおっさん」は有村浩さんの小説をドラマ化したもので、幼なじみの剣道の達人・北大路欣也(71)、機械に強い志賀廣太郎(65)と柔道有段者の泉谷が、生まれ育った下町の治安を守るために立ち上がるストーリー。毎回、正義の味方が悪者を小気味よくやっつけて新しいヒーロー像を作り出した。