体操・白井、憧れのNMB山本と初対面
昨年の体操の世界選手権で、男子床運動で日本史上最年少王者に輝いた白井健三(17)が15日にTBSで放送された「炎の体育会TV特別版」に出演。大ファンというNMB48の山本彩(20)とサプライズで初対面した。白井が、ある“技”に山本の名前である「サヤカ(彩)」と命名するサプライズもあった。
山本が「炎の体育会TV」の着ぐるみマスコット「タイクくん」の中に入り、サプライズで白井を驚かせようという企画。PRコメント録りをタイクくんと一緒に行っているところで、山本がいきなり顔を見せる‐‐という設定だった。
着ぐるみの目のあたりから、山本がサプライズで顔を見せると、白井は「うれしい?はい」と赤面。「かわいい」と白い歯を見せ、山本から「(ひねり技が)かっこいい」と面と向かって言われると、「言われた方が感動します」と照れまくった。
山本は、白井自身の名前がついた4回転ひねりの技「シライ」にちなみ、4回ひねった形の手作りドーナツをプレゼントした。
また、山本からの「技を見たい」のリクエストに応えて、白井はバック宙と、笑顔いっぱいのガッツポーズを披露。山本が「世界一(シライの後)の時のガッツポーズと同じ!」と興奮すると、「シライからのサヤカです」と会心の出来の後に披露するガッツポーズを技に見立てて「サヤカ」と命名してみせるなど、茶目っ気たっぷりだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるSHELLY 正しい性知識の発信で受賞 YouTube「SHELLYのお風呂場」が高評価 「もっと話そう!Fem&アワード」授賞式
磯山さやか、春を感じさせるコーディネートに称賛の声「可愛すぎ」「見とれてしまいます」
岩手出身の歌手・早瀬ひとみ 大船渡の山火事で「できることをしてきました」友人も被災、支援呼びかける
「絵のように美しい」橋本愛×トレンチコートの最新ショットにファン感嘆「ときめきが止まりません」「癒されてます」
宝塚音楽学校 元巨人・林昌範氏と亀井京子アナの長女が合格 173センチで男役志望、2度目の挑戦で夢への切符 「本当にうれしいです」
長嶋一茂「2億円ぐらいだよ、たかだか」やけっぱちで損失額告白 映画製作、バー開業、先物取引、女性に金持ち逃げされる…
小芝風花 「べらぼう」青を基調とした衣装公開→物憂げな表情に「妖艶な姿」「幸せになる道は」の声
人気女子アナ 生放送で起こした前代未聞の事件 涙目でスタジオ入り→MCに深々頭下げ公開謝罪「すいません」