ラーメンの鬼、佐野実さん死去
“ラーメンの鬼”のニックネームで知られるラーメン店「支那そばや」店主の佐野実さんが11日、多臓器不全のため神奈川県川崎市内の病院で死去した。63歳。神奈川県出身。
通夜は17日午後6時から、葬儀・告別式は18日午前10時半から、いずれも新横浜総合斎場(横浜市港北区新横浜1の7の5)で、佐野家と株式会社サノフードの合同葬として行われる。喪主は妻しおりさん、葬儀委員長は宮本智サノフード専務取締役。
佐野さんは、TBS「ガチンコ!」の企画「ガチンコラーメン道」での厳しい指導ぶりが人気を博し、テレビ、雑誌など多くのメディアで活躍した。
公式ブログは今年2月14日の更新が最後だった。最後に紹介したラーメンは「町田汁場しろらーめん進化 町田駅前店」だった。佐野さんは「俺も食いにいくよ!俺の好きな塩ラーメンだからな。」と記していた。
実際に佐野さん自身がラーメンを食べに行って、書いたブログは1月5日に投稿されたもの。京王線・八幡山駅からすぐにある「支那そば」の開店当日(1月4日)に並んで食べたようで、佐野さんは醤油ラーメンを食べていた。「流石、独立して八年の経験を積んでただけはある。少しホッとした。」と優しいメッセージにあふれていた。
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるゆうちゃみ、衝撃 悪臭物質「ブタナール」が皮膚から大量発生と指摘され「帰りたい…」
丸岡いずみ 自律神経失調症からうつ病告白 上司に「とにかく明日から休んで!」と言われた前兆異変 ニュースの漢字が
三浦瑠麗氏「広末さんは謝るだろうけど」メディアに痛烈皮肉 過去にも「まかれし餌に群がる鯉」と
松野明美議員、農水委で朝ドラ珍発言「世の中、おにぎりからあんぱん」「社会の流れが米からパン」
うちの会社も取締まって 火9「人事の人見」隠れサービス残業の問題に反響「残業称える風潮」「私もヤバい」「回らないんだよ」「昔は80時間」
「対岸の家事」礼子(江口のりこ)の夫 子のおたふく風邪も帰宅拒否でネットワーママ激怒
広末涼子が釈放 TVはNHKなど全局が「広末涼子さん」と報じる 過去には「メンバー」「元選手」違和感ある呼称も
華丸、大興奮 斬新?な朝ドラ展開に「言うんやね、だいたい明日って、またぐのに」【ネタバレ】