鈴木まりや グアムマラソン完走を報告

 グアム島で13日に行われたグアムマラソンの模様を16日、SNH48、AKB48兼任の鈴木まりやがブログで報告した。

 「もうほんっっとに足が棒になるんだね!笑 ゴールが近づくに連れて体の疲労もあったんだけど、一緒にグアムにきたスタッフの皆さんと、大きな横断幕でAKBマラソン部を応援してくださったファンの皆さんの顔見たら 涙でてきちゃって泣きながらゴールしたら、みんな泣きながらゴールしてるってゆわれて みんな同じ気持ちだったんだなぁって思ったよ」

 AKBグループの中ではAKB48の島田晴香が1位、以下NMB48の山口夕輝、そして鈴木が3位だった。

 練習ではずっとビリだった鈴木だけに「まさかの3位!順位は関係ないけど、時間的にも6時間を切ることができたので嬉しかったです」と喜びもひとしおだった。

 走っている最中には併走するコーチに「どうしてこんなに苦しいのにみんなマラソンするんですか?」と尋ねてしまったが、終わってみれば「数日経つとなんだか走りたくなります。不思議だなぁ!これか!」とすっかりマラソンの魅力に取り付かれてしまったようだ。

 「AKBマラソン部」は昨年11月、グループの中の23人で結成され、仕事の合間を縫って練習を重ねてきた。グアムマラソンへはフル9人、ハーフ2人がエントリー、全員が完走した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス