ももクロ佐々木 番組収録で左足首骨折

 ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏(17)が18日、関西テレビの音楽番組「ミュージャック」(金曜、深夜1・45)の収録中、転倒して左足首を骨折し、全治2カ月のけがを負ったことが分かった。18日夜、同局がファクスで発表した。佐々木は今年1月にも自宅で左足をぶつけ、左足すねを骨折し、全治3週間のけがを負っている。

 同局の発表によると、佐々木がけがをしたのは午後4時ごろ。都内のスタジオで、5月9日放送予定の番組の収録中だった。

 トークコーナー収録後に行われた、イントロ早押しクイズのコーナーで、メンバー5人が3メートル先の回答ボタンを押すためにダッシュした際に、佐々木が転倒。他メンバーとの接触などはなかったという。

 同局は、体力的な負荷をかける内容ではなかったとしている。

 番組側では、クイズコーナーの収録を中止。番組スタッフが佐々木に確認したところ、最初は「大丈夫」と話したといい、そのまま残っていたエンディングの収録を行った。

 収録後、佐々木は都内の病院で診断を受け、左足関節外果骨折で、全治2カ月と診断された。

 関西テレビは「佐々木さんならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。佐々木さんの一刻も早いご快癒を願うと共に、あらためて番組制作の管理指導を徹底し、再発防止に取り組んでまいります」とコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス