モー娘。道重 連続1位でOGに感謝

 モーニング娘。’14の新曲「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」がオリコン週間シングルチャートで初登場首位を獲得したことを受け、リーダーの道重さゆみ(24)がモー娘。OGにお礼の連絡をしていたことが22日、分かった。道重は常々、モー娘。の歴史を作った先輩達に感謝の気持ちを表現している。

 モー娘。のオリジナルメンバー(1期生)である飯田圭織(32)が22日、自身のブログで報告した。

 飯田は「おめでとう♪♪」のタイトルでブログを更新。5作連続シングル1位獲得の報告について、「リーダーの道重さゆみんから連絡がありました」と明かし、「すごーい、すごーい!!!!モーニング娘。’14 みんなの努力の結果ですね!!わたしもすごく嬉しいです。本当に本当におめでとうございます」と後輩たちの頑張りを称え、喜んだ。

 同曲はモー娘。にとって56枚目のシングル。

 道重はブログで「この一位は みんなと一緒にとった一位ですよね」とファンに感謝をつづり、「今年からグループの名前も『モーニング娘。’14』に変わり、17年目を迎えているモーニング娘。’14 先輩達から歴史を受け継ぎつつ、いまは、新メンバーオーディション開催中ということで、更に進化し、みなさんに喜んでいただけるような活動をしていきたいと思います!!」とリーダーらしく決意を語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス