梅田彩佳 NMBデビューでイジられる

 AKB48グループの大組閣で、姉妹グループNMB48への完全移籍が決まった前AKB48・チームBキャプテンの梅田彩佳(25)が22日、大阪・NMB48劇場で上演された新チームB2初日公演に出演し、新天地での活動を開始した。

 大組閣後、新体制での公演スタートはチームB2が初めて。大阪のファンに「梅ちゃ~ん」の大歓声で温かく迎えられた梅田は「ここが今日から私のホームグラウンド」と感慨深げ。いきなりブーツを脱いで、タコヤキ柄の靴下を披露し、大阪愛をアピールした。

 NMB48最年長となる梅田を、他メンバーは「昭和生まれ」「ただのババア」とイジりまくり、早くも大阪の洗礼を浴びた。

 しかし一方で、梅田は、2月末に発表された大組閣が、約2カ月で新体制移行したことに「だいたい48グループは、決まり事したらやると言いながら(実行が)何年後とかになるのに。早めになったな、48グループ。すごい超感心」と貫禄の発言。若いNMBメンバーらが回答に困っていると、「ごめんね、困ったね。流していいよ」と笑顔。ババアいじりでは元気だった若手を、貫禄発言で黙らせていた。

 この日は、SKE48との兼任となった高柳明音(22)や内部移籍組の渡辺美優紀(20)らも出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス