AKB大島涼花、同じレーンで事件目撃
AKB48の握手会で川栄李奈(19)、入山杏奈(18)が25日に襲撃された際、握手会で2人と同じ6レーンにいて、その瞬間を目撃したチームBの大島涼花(15)が28日、事件後初めて交流サイトのGoogle+を更新。今も強く残る恐怖を語った。
大島はまず「今回はご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」とファンに語り掛けた。
同じレーンには川栄、入山、大島ら5人がいて、順番に入って来るファンに握手していた。そんな午後4時55分、バッグにノコギリをしのばせた梅田容疑者が入ってきた。後でその時のことを梅田容疑者は「誰でもいいから殺そう」と供述している。
「あの日私が見てしまった光景は一生忘れないものとなってしまいました」
「今はだいぶ落ち着いていますが ずっと緊張が張り詰めた状態での生活です」
事件当時の具体的なコメントはなかったが、事件から3日たった28日も、精神的ショックはぬぐい去れないことを明かし、「早く2人に会いたいな。これからもよろしくお願いします」とコメントを結んでいる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる政界の大御所 爆問・太田の炎上を高評価「ずけずけものを言う」「メディアはもっとストレートに」
「ゲンバ」長嶋一茂、止まらない映画「ポストマン」イジリにブチギレ「俺をバカにするロケじゃねえんだよ!」 放送後、衝撃の反響も明らかに
蛙亭・イワクラ、オズワルド・伊藤との結婚に踏み出せない驚きの理由告白「毎回…」 さや香・新山「それ関係ないやろ」
藤原紀香、万博開幕日にあでやか和装でお出迎え「いよいよ始まります」 日本政府館・名誉館長務める
大阪・関西万博 1万人の第九で幕開け 悪条件乗り越え響いた「歓喜の歌」 佐渡裕氏「世界に誇れる」
高橋英樹 妻の喜寿のお祝いに「ガラスの20カラット!」、指輪でありません
“発起人”の橋下徹氏、万博へすぐに駆けつけられない理由にスタジオ笑い 入場パスは購入済みも「周りから『セコい』って言われて」
広瀬アリス主演ドラマ第1話に謎の言葉「シー」ネット上で議論、「シーって何?」→「なんで私が神説教」