AKB総支配人 SNS情報に注意喚起

 AKBグループ総支配人の茅野しのぶ氏が31日、公式ブログを更新。岩手での握手会で負傷した川栄李奈と入山杏奈が「順調に回復に向かっていて元気で前を向いている」と報告した。また、ツイッターなどのSNSで嘘の情報などが流れていることに、改めて注意を呼びかけた。

 AKB48グループの運営会社であるAKSは30日夜、公式ブログやマスコミあての文書で秋元康氏の名前をかたった「なりすまし」の偽ツイッターや偽フェイスブックが増えていることを明かし、秋元氏がツイッターやFBをやっていないことを強調し、注意喚起している。

 川栄と入山の退院を報告した27日未明の投稿以来となる31日のブログで、茅野氏は「あってはならない事件が起こり、川栄、入山は勿論、周りのメンバーも正直深く傷付きました。ですが、川栄と入山が順調に回復に向かっていて元気で前向きにいる事を知り、周りのメンバーも今、前を向き、大切な仲間と共に一緒に支え合いながら進もうとしています。私達スタッフも、そんなメンバーに安心と安全を確保出来る様に努めていきたいと思います。」と現在の状況を説明。

 事件後、入山の偽ツイッターが出現し、本物だと誤認した一部マスコミが翻弄された経緯もあってか、「ツィッターなどで不確かな情報や嘘の情報が一部流れたりしていますが、ファンの皆様は、メンバー自身が発信する言葉や姿だけを信じてあげて欲しいです。」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス