芸能界にみる“最速離婚記録”

 女優の遠野なぎこが元プロボクサーでバー経営の男性と28日に離婚していたことを30日、ブログで発表した。5月5日に入籍したばかりで、結婚生活はわずか55日間。遠野は09年7月に2歳下の会社員と結婚から72日で離婚しており、自らの持つ“芸能界最速離婚記録(72日間)”を更新する結末となった。

 交際2カ月での結婚で、5月9日の会見では、別居婚であることを明かし「恋人夫婦になりたい」と幸せいっぱいだった。また、09年のスピード離婚について聞かれると、「離婚する予定はありません」と話していた。

 6月30日に更新したブログでは「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました」と離婚に至ったことを説明した。

 遠野の2度目の離婚によって、クローズアップされることとなったスピード離婚。芸能界の主なスピード離婚について振り返ってみる。※( )内は離婚した年

 ▼55日 女優・遠野なぎこ×バー経営者(14年)

 ▼72日 女優・遠野なぎこ×会社員(09年)

 ▼3カ月 女優・葉月里緒奈×ハワイ在住寿司職人(02年)

 ▼7カ月 タレント・吉川ひなの×歌手・IZAM(1999年)

 ▼7カ月 女優・杉田かおる×投資会社社長(2005年)

 ▼9カ月 女優・江角マキコ×写真家・桐島ローランド(1996年)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス