遠野 離婚11日前に式場下見写真掲載
結婚生活わずか55日で離婚した女優の遠野なぎこ(34)が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演し、初めて離婚を生報告した。
遠野は午前11時開始の会見場から10時前「ノンストップ!」に電話生出演し、「お騒がせしました。すべては自分の自尊心の低さが原因。自分に自信がなさ過ぎて心穏やかに過ごせず相手を縛り付けていたから」と離婚原因を説明した。
離婚は遠野から持ち出したものではなく、お互いの合意だったという。離婚発表した6月30日のブログでは、今後も恋人であり続けると書き込んだが「結婚という形を取り払えば恋人としてやっていける。今は彼氏と彼女の仲です」と離婚後も恋人であり続けることを改めて宣言した。先月28日の離婚届提出後も毎日会っているという。
番組では、離婚11日前の6月17日に更新したブログに、ウエディングドレス姿で彼の横に立つ写真を掲載していたことを指摘された。
これに対して遠野は「幸せの形が欲しかった。それが結婚式場の下見や、写真をブログに載せることだったのだと思います」と、式場の下見をした際の写真であったことを明かした。少なくともこの時点では離婚は考えていなかったようだ。
実際、そのブログでは「夫と結婚式場の下見に行って来た時の写真だよ」と写真について説明、「傷跡もあるし腕は出せないから、袖付きのドレスを試着…袖を通して夫に見てもらった途端、恥ずかしながらキャッキャッはしゃいでしまいました」と新婚妻の幸福感に充ちた書き込みとなっている。
遠野は今年2月に「ノンストップ!」に出演した際、昨年の大みそかに破局した恋人と婚前契約書を交わしていたことを明らかにしながら、5月9日の出演では、結婚した夫と契約書を交わしていないと話し、出演者からブーイングを浴びた。取り分け千秋は「全部ネタなの?これからは結婚ビジネスですか?」「もう離婚のにおいしかしない!」と厳しかった。