入山杏奈 劇場登場で興奮し頭真っ白に
6月30日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームA公演前にステージに登場、事件後初めて公の場に姿を見せたAKB48の入山杏奈(18)が同夜、交流サイトのGoogle+で喜びと興奮を伝えた。
「今日はAKB48劇場でチームA公演の前に挨拶をさせていただきました!実際みなさんの前に立ったら 話すこと全部とんでしまいました」と頭の中は真っ白になり、ただファンの優しい視線を全身で受け止めた。
「少しでも早く元気な姿をお見せしたいなと思ってお願いして、公演前に少しお時間をいただきました」と、ステージ登場が入山自身の願いで実現したことも明かした。
もっとも、ファンの前に立った入山の姿はまだ右腕にコルセットを着け、完全復帰できる状態ではないこともはっきりした。
それでも入山は「いつかみんなに、胸を張ってただいまと言えるように、リハビリだったりいま出来るお仕事だったりを、頑張ろうと思います」と、これからは限られた範囲内での仕事を受けることを示唆した。
入山は事件後、5月28日にラジオ「オールナイトニッポン」と今月7日の選抜総選挙に、それぞれ電話出演したのみだった。同じく被害に遭った川栄李奈(19)は、総選挙に姿を見せ、テレビのレギュラー番組にも出演している。