海老蔵 新作歌舞伎のテーマを公募

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日、公式ブログで新作歌舞伎のテーマを公募した。

 海老蔵は「来年は色々新作歌舞伎をつくるのですが 率直にどんなの見たいですか?」とブログ読者に問い掛けた。

 「もちろんご意見頂戴して出来るか出来ないかは全くわからないですが笑」と断った上で「来年のお正月の参考にしたいのです」と具体化の時期まで明らかにした。

 21日の打ち合わせで大体は決まっているものの「もっと皆様のアイデアも入れていこうと密かに思ってます」と、ファンを大事に思う海老蔵らしい発想だった。

 これに対して、通常の約10倍のコメントが寄せられ、具体的なアイデアが提案された。

 「落語ネタのような思いっきり喜劇が観てみたいです」「海老さまが事前に見所を話してくださると親しみやすいかも」「西洋の話を歌舞伎にアレンジしたものなどみてみたいかも」「単純明快な勧善懲悪もの」といったものから「残りの歌舞伎十八番の復活を希望します」と海老蔵が情熱を傾けている復活上演の続編を希望するものまで、具体的な提案が数多く寄せられた。

 海老蔵はこれに対して夜の書き込みで「ありがとうございます 殆ど拝見しました」と500件近いコメントに目を通したことを伝え「なるほどと思うこと多々ありまして…なにか見えました」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス