田丸麻紀、宣伝目的インスタ投稿に警鐘

 女優の田丸麻紀が、画像共有サイトのインスタグラムに宣伝目的と思われるコメントが投稿されてくることについて、29日更新のブログで警鐘を発した。

 田丸は「最近わたしのやっているインスタグラムに」と実際の投稿画面を掲載した。

 その文面は「おいしそー どこでこれは買えますか?」と、まるで田丸が紹介したことを前提とするかのような文言の後に商品名などを記し「2週間とかで6kgとか痩せました」と、さも体験談のような文句を差し挟んでいる。

 実はこの商品、田丸が紹介したものでもなんでもない。「私は実際に使ってみて 良いと思った物を私の目線で自信を持ち 皆様にご紹介しお伝えしているつもりです なので ややこしいコメントやご紹介していない商品についての物には どうか お気をつけくださいます様 よろしくお願いします」と、インスタ閲覧者に対して警告した。

 これらの書き込みは最近になって増えており、田丸は投稿者に対して「宣伝目的で見知らぬ商品についてコメントされている方がいらっしゃるなら ブログやインスタは私の大切な読者の皆様との貴重なページですので 皆様が混乱しています 心無いコメントや内容はどうか差し控えてください」と柔らかい表現で自粛を促した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス