デヴィ夫人 愛子さま、雅子さま批判

 タレントのデヴィ夫人が1日、公式ブログで、愛子内親王殿下と、雅子妃殿下批判を展開した。

 デヴィ夫人は1日、「皇太子殿下 ご夫妻の『叱らない 子育て』の是非」と題してブログを投稿。「少し前に、某週刊誌に驚くべき愛子さまのお振る舞いが書かれていました。」と記し、週刊誌に3回にわたり、特集された記事内容を引用して掲載。「この記事を読み私は『おかしい!』と感じました。」と皇太子殿下ご夫妻の「子育て」「躾(しつけ)」に対し、疑問を投げかけた。

 デヴィ夫人は、記事に書かれていた愛子さまのお振る舞いについて、気になる点を以下のようにピックアップ。『ベンチがあるのに、立ち食いをする』『スタッフに対して傲慢ともとれる見下したお振舞い』『ご学友に対しても目下扱いしているようなお振舞い』『1年半に及ぶ異常なお付添い登下校』『期末試験の欠席、僅か3週間で遅刻4回欠席2回』などを取り上げ、「このようなことは、基本的な“躾”の範囲ではないでしょうか?」と問題視。

 「ましてや他の子供たちの模範となるべき『宮様』なのです」と強調し、ほかの「宮家」については「(宮家に)相応しい行動をなさっていらっしゃいます。」と記した。

 また、「皇族の方はどうしても周りから注意をうけにくいので、だからこそ自らを律して、模範となるくらいの心構えをお教えできるのは、親である皇太子ご夫妻だけではないでしょうか。」と提言。「この愛子さまが将来『宮家』をもつことになり、雅子さまが皇后陛下になられた時、人心が皇室から離れてしまうのではないかと憂慮いたします。」と締めくくっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス