ももち Berryz解散の心境つづる

 今年3月にデビュー10周年を迎えた7人組女性アイドルグループ、Berryz工房が2日、来春で無期限の活動休止に入ることを発表した。事実上の解散。メンバーはそれぞれ、ブログ上で心境をつづった。

 “ももち”こと嗣永桃子(22)は、「ももちは自分に興味がありすぎて自分以外にあまり感心がありませんが…Berryz工房が本当に大好きです。宝物」と愛情たっぷりに思いを書き込んだ。

 ももちは2日夜、ブログを更新。「Berryz工房は来年の春をもちまして無期限の活動停止に入ることになりました。2004年3月3日でデビューして今年で10周年になりました。デビューの時は全員小学生でしたが、全員成人した今お互いを尊重しつつ自分達の将来も含めて話し合った結果です。」と“解散”を説明した。

 “自分大好き”キャラで人気のももちは、「ももちは自分に興味がありすぎて自分以外にあまり感心がありませんが…Berryz工房が本当に大好きです Berryz工房は私の青春の全てでした」とコメント。

 「解散」ではなく、「無期限活動停止」という表現を使ったことについても「とても大切なBerryz工房を解散という形にしてしまうとその存在自体がなくなってしまう気がして、なんだか寂しいな…ファンの方のなかにもBerryz工房はあり続けてくれると嬉しいねという話になり解散でなく『無期限の活動停止』という言葉を選びました」と改めてファンに説明した。

 さらに「皆様の応援がいつも心の支えになっていました。だからこそ、10年間も続けてこられたのだと思います。ももちの宝物Berryz工房を知ってくれて、好きになってくれて本当にありがとう」とファンに感謝。「普段イロモノとなぜか言われてしまうももちが普通になじんでしまうBerryz工房は普通じゃない!!(笑)これからも、こんなBerryz工房の応援よろしくお願いします」と最後は元気いっぱい、ユニークな“ももち節”で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス