ダレノガレ タメ口NGな芸能人BIG3とは…
“タメ口”がセールスポイントにもなっているタレント・ダレノガレ明美(24)が18日、フジテレビ系「ジャネ~ノ!?」に出演。芸能界で3人、タメ口を使わず、敬語を使う“BIG3”がいることを明かした。
この日の番組には水沢アリー(23)、ラブリ(24)らハーフタレントが大集合。ローラら、ハーフタレントでは珍しくなくなってきた“タメ口”キャラについて、議論した。
ダレノガレは「OKな人とダメな人を(使い)分けてる」と告白。タメ口NGな芸能人を「アッコさん(和田アキ子)、(ビート)たけしさん…」と挙げ、「何だっけ?もう1人…」と口ごもると、後方にいたラブリが「上沼さん?」とアシスト。ダレノガレはうなずき、「(アッコさん、たけしさん)上沼(恵美子)さんは絶対、敬語。線引きしてます」とタメ口と敬語をひそかに使い分けていたことを告白した。
ラブリは、ダレノガレが口ごもった瞬間に「上沼さん」とすぐに“助け船”を出したことから、同様に、上沼が敬語を使わなければいけない特別な存在と意識しているようだった。
ラブリは芸能界に増えすぎたハーフタレントの現状について、“生き残り術”を真剣に考えているようで、「芸能界って、ハーフモデルでタメ口は、もう普通。私たちは違う引き出しを探っていかないと」と自らに言い聞かせるように話していた。
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるダイアン津田に挑戦状!フェンシング元日本代表・西垣匠「お手合わせをお願いしたい」 「テレビ千鳥」企画に「ぜひとも!」
朝ドラ女優 「人生最低体重の中を彷徨っています」、摂食障害に悩む日々→数年ぶりサンドイッチ一袋完食
藤原大祐 愛犬トイプードル目線でのカレンダーに満足「一生の思い出。点数は100点です」
田崎史郎氏「紙袋で1000~2000万渡してた」 かつての自民党の大胆な金銭やり取り解説 スタジオ騒然
上沼恵美子 成城石井で「逃げよか」と思った出来事→マネジャーの指摘を受け思いとどまる
元内閣官房参与 フジ・メディアHDとフジテレビの新体制に疑問「外からは色眼鏡で見られるのでは」
「ワイドナ」最終回 東野幸治「松本さんに直接言えなかったのが唯一心残り」 笑顔で別れ「『ワイドナショー』ここで力尽きました」
内山信二の長女 3歳児検診で尿検査「潜血+」→再検査でも同様の結果に、妻が報告