金山一彦 再婚沈黙で異例番組テロップ

 弁護士の大渕愛子氏(37)との結婚を24日に電撃発表した俳優の金山一彦(47)が26日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿」に出演。収録日が入籍日の12日で、結婚を公表していなかったことから、「※この番組は8月12日に収録されたものです」と異例のテロップ対応で放送された。

 ふたりは今年1月、「さんま御殿」での共演をきっかけに2月から交際をスタートさせ、大渕氏の誕生日である今月12日に神奈川県内の役所に婚姻届を提出した。結婚は24日の日テレ系「行列のできる法律相談所」で大渕氏が発表した。

 12日に収録され、26日に放送された「さんま御殿」のテーマは『新婚さん離婚さん大集合SP』。金山は自身の再婚には触れず、13年7月に離婚した女優・芳本美代子との結婚生活を振り返り、「ぼくは(芳本と)会うた(出会った)時から、ご飯作るし、洗濯するし…」と尽くしていたことをアピール。

 離婚後の現在は、電話しても返信がなく、養育費を送る銀行口座も連絡なしに変更されていたことを明かし、「養育費送るから口座番号教えてくれ、言うても、教えてくれないんですよ」と音信不通ぶりを嘆く、いつもの“離婚キャラ”だった。

 「さんま御殿」は金山がたびたび出演し、大渕氏との“縁結び”番組だったが、この日の放送で、再婚に触れる部分はなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス