飯田圭織 息子が髄膜炎で入院していた

 元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(33)が29日、ブログで、1歳の息子が無菌性髄膜炎で入院していたことを明かした。28日に退院したことも報告。「元気がいちばん♪♪」としみじみとつづっている。

 飯田は08年1月に出産した長男を生後6カ月で慢性腎不全で亡くしている。

 8月19日以来となるブログを更新した飯田は「実は息子が体調を壊して入院しておりました。」と10日間書き込みができなかった理由を説明した。

 愛息は20日の朝から2度嘔吐するなど体調が悪化。小児科に連れていくと胃腸炎と診断された。しかし、帰宅後、「昼過ぎまでに10回くらいも嘔吐」し、大学病院へ。そこでも胃腸炎との診断を受けたが、嘔吐が頻繁なことから、脱水症状を懸念し、数日入院することになったという。

 しかし、4日経っても40度以上の高熱が続いたため、さらに多くの検査を受けたところ、「無菌性髄膜炎という病気である事がわかりました」と伝えた。

 飯田は、「息子の場合はウイルス性の髄膜炎で比較的軽い髄膜炎だと言われていますが いつもの元気はまったくなく、食欲のない息子を見ていると本当に胸が痛くて…」とつらい母の心情を吐露。「高熱と嘔吐、痛い検査で毎日ずーっと泣いていたので検査以外の時間はほとんどずっと抱っこをして泊まり込みで看病をしていました。」と明かした。

 その後、症状は回復し、8日間の入院を終え、28日に退院。息子は5日間も何も食べられず、体力がなくなり歩けなくなっていたというが、「お家に帰ってきてからは大好きな切り干し大根とひじきのご飯をもりもり食べてくれてバタバタと遊んでいます。本当によかったぁ…」とほっとした様子でつづり、「やっぱり元気がいちばんですね!!息子、よく頑張りました!!」と息子の頑張りをほめた。

 飯田は07年7月7日にロックバンド「7HOUSE」元ボーカル・ケンジと結婚した。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス