安座間美優と交際の上重聡「結婚怖い」と告白

 日本テレビの上重聡アナウンサー(34)が2日、日本テレビ系「踊る踊る!さんま御殿!!」に出演し、「結婚に踏み切れない」と告白した。上重アナはモデルでタレントの安座間美優(27)と交際中。

 安座間は5月のインタビューで、上重アナとの「交際は順調です」といいつつも、結婚については「具体的な話はまだ」と話していた。

 上重アナは、MCの明石家さんまに対し「結婚に踏み切るタイミングが分からない…というか、どうなったら結婚となるのか…」と切り出し、「(結婚が)怖いのか?」と聞かれると、「そうです。それもあります」と認めた。

 上重アナが結婚に及び腰になる理由には、女医でタレントの西川史子の元夫も関係していた。上重アナは西川の元夫と親しく、「『今日、家、帰らなきゃいけないのかなあ』という会話をいつも聞いていたので」と告白。西川は「えー!?」と頭を抱えた。

 また、モデルのアレクサンダーから「遊びたいんでしょ?」と2度、念押しされると「遊び…たいです」と苦笑いしていた。

 上重アナと安座間は日テレ系「ズームイン!サタデー」で共演し、交際に発展。11年7月に熱愛が報じられ、直後に安座間が「仲良くさせていただいています」と交際を認めていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス