あびる優の結婚相手 才賀紀左衛門とは
アイドルタレントのあびる優(28)が14日、格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん、25歳)との結婚を発表した。同日、あびるが準レギュラーで出演中のTBS系「アッコにおまかせ!」の番組で「近日中に結婚します」と明らかにした。
才賀もツイッターで「本日のTBSアッコにおまかせ!」であびる優さんから結婚報告をさせて頂きました!幸せな家庭を築けるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と結婚を報告した。あびるの結婚相手としてにわかに注目を集める才賀はどんな人物なのか。
才賀は1989年2月13日生まれ。大阪府堺市出身で関西を中心に活動する格闘家。珍しい名前は本名。デイリースポーツの取材に才賀はかつて「名前の理由?よく分からないけど、紀州・和歌山県で代々続いた家らしいです」と由緒ある出であることを示唆。兄弟全員の名前に「紀」がつくのだという。
幼稚園時代から町の空手道道場に通い、兵庫県芦屋大付属高卒後にK‐1系の大誠塾に入門。2007年の大みそかには「Dynamite!!K‐1甲子園 U‐18日本一決定トーナメント」に18歳で出場。身長168センチ、体重60キロ台の細マッチョ体形で、当時からイケメンの“シンデレラ王子”と評され、ポスト魔裟斗として期待されていた。
蹴り技を得意とし、2010年のK‐1ワールドMAX・63キロ級日本トーナメントでは3位の成績を残している。