東国原英夫氏再々婚 ツイッターで報告
東国原英夫前衆院議員が18日、ツイッターで16日に再々婚したことを発表した。「ちょっと報告」とさりげなく切り出し、「先日(16日)、入籍をさせて頂きました」と報告した。16日は東国原氏の57歳の誕生日だった。
「詳しいことはブログにでも書かせて頂こうかなと思っております」として、相手等については触れず、「まぁしかし、タフな人生です(笑)」と付け加えた。
東国原氏は「そのまんま東」の芸名で活動していたお笑いタレント時代の90年3月、女優・かとうかずこ(現在はかとうかず子)と再婚。“美女と野獣”カップルと言われ、大きな話題となった。1男1女をもうけたが、98年には女性問題や淫行疑惑、翌年には後輩への暴力問題などが起こり、再三離婚の危機がささやかれた。
東国原氏が政界進出を志したことから、夫婦の亀裂は決定的なものとなり、06年2月に離婚。かとうは、離婚会見で「私とは夢が違う。私はお手伝いできない。政界進出という夢についていけなかった」と発言した。
また東国原氏は今年6月、映画のイベントで、前妻かとうとの結婚前に、フリーアナウンサーだったKさんと結婚していた“前歴”を告白。かとうとは再婚だったことを明かし、驚かせた。