さんま 尾上松也に「幸せになれない」

 歌舞伎俳優の尾上松也が20日、関西テレビのトーク番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまから「幸せになれない」と断言された。

 さんまは松也に「絶対、幸せになられへんわ、こいつ。こんなもん、嫁はん、大変やわ」と言い切った。

 さんまがこう言ったのはトークがいったん止まり、松也に舞台のPRを持ちかけたとき。松也はあわててチラシを持って「新春浅草歌舞伎」(来年1月2日~26日 浅草公会堂)について口上を述べた。その間にさんまがツッコミを入れると松也は「静かにして下さい」「いや、ちょっと静かにして下さい」と芸能界の大先輩に物おじせずに“上から注意”。嫌みのない松也の天然ぶりにさんまは頭を抱えて笑い転げた。舞台出演者の中で松也が最年長とあり、さんまが「座長か?」と指摘すると松也は「いや、座長じゃないです。年長者というだけで」「座長やないか。しっかりせなあかん」「だから、宣伝してんでしょっ」と目をむいて言い返した。ここでさんまは「幸せになられへん」と断言した。

 さんまは続けて、「自然体やけれども、そこに合わせてくれる女の人は少ないよ」と理由を述べると松也は「僕、自然体ですか?いや、今すごく頑張ってます」と主張。さんまは「頑張ってるのは分かる。なのに自然体に見えるのがすごい」

 松也が「そうですか」と照れると座っていたさんまは立ち上がり、「いや、すごいというのは、ほめてない。すごいというけなし言葉や」と笑いながら指摘。松也は「全然分かんない。さんまさんにすごいって言われたから」と本気で照れたことを明かした。

 さんまは笑い続け、「その日の気分で、当日にデート行こうって誘うタイプやろ?」と松也の性格を分析。松也は驚いた表情を浮かべ「さすがですね。僕、計画を立てるのが苦手で」と認めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス