日テレ上半期3冠「予想を超える」
日本テレビの大久保好男社長(64)が29日、都内で定例会見を行い、上半期(3月31日~9月28日)の視聴率3冠を獲得したことについて、「予想を超える高視聴率」と総括した。
同局は2014年上半期で3冠を達成。全日(6時~24時)8・3%、プライム帯(19時~23時)12・3%、ゴールデン帯(19時~22時)12・3%で1位を獲得した。全日帯は2011年下半期から6期連続でトップと好調で、「現場はこれくらいで納得しているわけではないが、よく頑張ってくれた。番組制作者がきめ細かい改善というか、調整を行って、内容的に非常によくなっている」と評価した。
10月期に向けては「これで満足せず、さらに高い評価を得られるように番組作りを続けていきたい」と年間トップを見据えた。
同局は今月28日に放送したTOKIOのレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜、後7・00)のスペシャル番組が番組史上歴代2位となる24・0%を記録するなど、各番組で好視聴率をマークしている。
(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール
坂本昌行、増田貴久 ミュージカル「ホリデイ・イン」 「坂本くんはずっと鏡の前で稽古していた」
キム・スヒョン 24歳で急逝の韓国女優の遺族らを刑事と民事で訴え 12億円の賠償請求も
韓国新人ガールズグループ 空港にメディアとファンが殺到 利用客激怒で大混乱と現地報道
麒麟・川島「人生初の推し」(G)I-DLEが「ラヴィット!」にサプライズ登場し床に崩れ落ちる
【フジ】被害女子アナの女性上司アナ 号泣、慟哭…窓口役に自身も限界まで追い込まれる 会社対応にもショック「私と守るべきものが違う」
ひろゆき氏 成功してない大人の自分語りは「真に受けずに聞き流してください」「失敗例は参考になります」