芸能人のギャラ…指原の取り分は?
12日放送のフジテレビ系情報バラエティー番組「ワイドナショー」(日曜、前10・00)で、芸能人の“ギャラ事情”の一部が明らかにされた。
日亜化学工業に所属して青色発光ダイオードの製品化に貢献した中村修二氏ら3人が、ノーベル物理学賞を受賞した話題で、芸能人とプロダクションとのギャラの取り分についてトークを展開。司会の東野幸司は、自身が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーについて「基本的には1(タレント)、9(事務所)って言いますよね」と発言した。
レギュラーコメンテーターの松本人志が「人力舎(おぎやはぎ、アンジャッシュらが所属)は半々って言うよね」と続けば、芸能リポーターの井上公造は「太田プロ(有吉弘行、ダチョウ倶楽部が所属)はいいですよ。6・4とか。タレントさんが6でしょ」と暴露した。
太田プロ所属のHKT48・指原莉乃は「土田(晃之)さんが言ってくれた。全員給料制だったのを歩合制に変えたのが土田さん、って聞いたことがあります」と話した。松本は「よしもとなんて…。よしもとこそ人力やからね」と笑いをとっていた。
松本は以前、ある番組について、直接、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの岡本昭彦社長に「ちょっと少なすぎへんか?」と訴えたことも明かした。すると、翌月から倍額が振り込まれたといい、「大ざっぱやなあ。言うてみるもんやでえ。それを喜ぶべきか、(最初)半分にされたことを怒るべきか」と芸能界のギャラ事情をネタにしていた。
関連ニュース
これも読みたい
あとで読みたい
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる安倍昭恵さん「初めて大和西大寺駅で手を合わせた」と報告も ネットは松葉杖姿に心配の声
東野幸治、被害女性アナの上司アナの名誉回復を願う 役職一致「Fアナ」、ワイドナ最終回も不在
東野幸治、サンジャポ登場 太田光「フジに恩を仇で返すこの出方、東野らしいw」
ずん・飯尾和樹、高橋克実とCM共演で率直心境 「あまりにも相方に似てるので…」
橋下徹氏、フジ改革には「ルールなき飲み食いは絶対に正すべき」国会議員例に挙げ熱弁
梅津弥英子アナ「厳しい受け止め」 専門家がフジ問題「上場企業として恥ずかしいレベル」と指摘
瀧本美織が純愛 タイの国民的俳優ガルフ・カナーウットと日本版「ローマの休日」 テレ東「財閥復讐」の“シタ妻”から真逆
Travis Japan・松田元太 主演フジ系ドラマ「人事の人見」 主題歌に宮本浩次書き下ろし「Today-」