近藤真彦 クレイジー横山剣を助ける

 17日にスタートしたクラシックカーレース「ラ・フェスタ ミッレ・ミリア 2014」が20日、東京・明治神宮でゴールを迎え、芸能界から参加したタレントの堺正章(68)、歌手の近藤真彦(50)、クレイジーケンバンドの横山剣(54)、あのねのねの清水國明(64)が完走した。

 横山はマッチの人助けを明かした。マッチ自身は話さなかったが、横山によれば、横山のオースチン・ヒーレーが富士スピードウェイ付近でガス欠になった時「近藤真彦さんに助けていただきました」という。横山は「恩人です」と感謝した。

 アルファ・ロメオ・ジュリエッタのマッチは善行をおくびにも出さずにライバルのマチャアキとじゃれ合い、「上位に行くんじゃないか。仕事で明日の表彰式に出られないのが残念です。仕事しながら携帯電話が離せないです」と、上位入賞に自信まんまん。

 マセラティ200SIのマチャアキはゴール寸前でバッテリーが切れて押しがけでゴールしたと明かし、自身の走りを「星2つくらいですかね」と採点。「だんだんあの人(マッチ)も自信つけてきたんじゃないですか?悔しいけどあのゆとり、たまりませんよ。(順位は)マッチより下だと思います」と“敗北宣言”を出した。

 順位は21日に発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス